2024/04/21

■ あるく - 菊ケ丘公園

※ 公園。2024-2/9↓の雪景色とほぼ同じポイントから


自宅から、小学校をとおって、菊ケ丘公園まで、あるいて7分。図書館もあるエリアで、公園をあるいて、のち、館内で本をめくって、2冊ほど借りました。

 肌寒いけど、陽射しがあって、桜は満開。公園では散歩やおしゃべりの人たちがちらほら。思いのほかやや寒いので、人もまばらで、雰囲気はなごやかです。

 桜は、ここ3日間ほど日中10℃あまりと低温だったので、開花がずいぶんとゆっくりで、いつになく花が長持ちしています。

 風は冷たく強いのですが、いままさにこの時間帯に満開となった花は、散らずに揺れています。

 明日以降は気温が持ち直して、向う一週間は日中17℃~20℃のようですので、いっきに散るでしょう。

※ 小学校