2024/03/09

■ なおす - 下回り防錆塗装

※ 初代NA型(1989年)に比べるとこのND型は、アンダーカバー類が多くなり作業性は悪くなったのですが、他のメリットが大きいです。

下回りの防錆塗装をしてもらいました。

  F. Garageさんにお願いしました。除雪機オーバーホールをお願いした模様は、2023-11-7ご参照。

  下回りをじっくり見たいと思って、作業を見学させてもらいました...作業する人にとっては猛烈な邪魔なのですが...。マスキング終了後の噴霧作業開始から途中まで拝見したのですが、超微細な細部にわたって、想像を絶する丁寧さで、防錆剤Noxudol900を噴霧します。

   2時間ほど拝見しました。作業の半分程度を拝見した感じでしょうか...。たいへんな作業をお願いしてしまった気がします。クルマのあらゆる構造を細かく理解していないとできない作業です。F. Garageさんに、レアな車両のコアな熱いオーナーが県内外からぎっしり詰めかける根拠を、今日もまた、痛いほど実感しました。

   今日の画像は見ていて意味不明、という方、ごめんなさい。


※ 初代の1989年以来一貫しているパワープラントフレーム構造。でも初代に比べると、剛性の高さはもう雲泥の差です。