2023/11/25

■ まなぶ - かぼちゃの計算 1-(2)...枝番号があるのか!?


11/20の補遺。

架空の物語です;

あるスーパーの野菜売場主任のCさんと、野菜売場パートタイマーのPさん。

P「主任、今日、ヘンなお客さんが...。かぼちゃパック(58@)の中味は、くりりん(48@)なのか、くりゆたか(38@)なのか、それともそれ以外なのかと、異様に細かいことを聞かれまして...。怪しい人じゃないですか?」

C「かぼちゃパック? 切って種とワタを取ってパック詰めにしたアレ? う~ん、そういう細かいお客さんって、どうしても存在するよなぁ。また質問される虞れもあるから、ハッキリ表示しちゃうことにしよう。」

ヘンな客かつ細かい客かつ怪しい人のKさん(え? アンタだよって?...そっか、ボクでした)

K「あっ、今日はかぼちゃパックの中味が、くりゆたか7だって表示してある!納得!感激!ありがとう!」