2023/09/08

■ なおす - 手持ちの油性ボールペンを使って - 2


昨日の続きでごめんなさい。今日1日で使い終わったみたい...。

ペン芯に、昨日と同様、今日も昨日の終了時点にマジックで点を打って書き始めました。

ペン軸を立てた持ち方に慣れてきました。鉛筆より早かったです。昨日と同じ2時間ほど、でも昨日より量はチョイ多めに、調子に乗って快速に書いていたら、だんだんカスれてきて、ついに、ペンに「今日はココまで」と言われました...。

こんなに早く減るものだったのか...。これまで何十年もハッキリ意識して試したことがなかったので、今回、「どのくらいの距離・文字数を書けるモノなのか」を大いに実感しました。と同時に、鉛筆同様、最後まで使い切ることの気持ち良さも。

この調子で手持ちのペンをどんどん使って、立てた持ち方にも慣れるようにしてみます。